もうすぐ敬老の日です♫

こんにちは! ヨシアリ46です。

もうすぐ敬老の日ですね!

お爺ちゃん、お婆ちゃんが健在な方は

是非、一緒に食事したりしながら、楽しい時間を共に過ごされると良いでしょう☺️

私の美容師になるルーツのなる寿子おばあちゃんは天国でもお洒落を楽しんでる事でしょうね!

そんなお婆ちゃんから生前にヨシアリにと戴いた髪飾りを、ふと思い出して久々に眺めてました。

ちなみに、お婆ちゃんは婚礼の仕事もしていまして、花嫁さんの鬘もお嫁さんに合わせて一から作ってたのを幼少期の記憶にあります。

鼈甲に金細工がしてあります。

細かい細工がしていて本当に綺麗だなぁと見惚れてしまいますね。

実際に使っていたのを考えると、歴史を感じます!!!

お婆ちゃんから受け継いだ髪飾りには

時代に左右されない美しさが有りました。

髪を美しくする仕事。

その人を美しくする仕事。

その人の人生をハッピーにする仕事を

これからも変わらぬ気持ちで続けていきます!!!