コロナ感染対策について

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には日頃からご協力いただきまして誠にありがとうございます。

Habitat では、お客様並びにスタッフの安全・安心のため、下記の通り感染予防対策を実施しております。

なお、状況に応じてお客様にも追加のご協力をお願いすることがあるかもしれませんが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

●サロン内の換気の徹底●

・定期的な入口ドアの開放

・イオンメディックオーリラを設置し、オゾンとマイナスイオンの相乗効果で強力に空気を浄化活性しております。

●お客様同士が近距離になりすぎないよう予約を調整しています。

●スタッフは常時マスクを着用し、施術後には、手洗い、手指消毒をしております。

●スタッフの体調管理(出勤直後の手指消毒、検温、37.5度以上の熱がある場合は出勤停止)

 

【お客様への対応】

●ご来店直後の手指消毒、検温のお願いを実施しています。

●施術中も常にマスクの着用をお願いしております。

●体調不良によるご予約キャンセルは、ご遠慮なくお申し出ください。キャンセル料は一切いただきません。

●新型コロナウイルス感染者が、お客様またはスタッフの中から発生した際、保健所等の行政機関の指示に従って、他のお客様へご連絡をするため、ご来店時のカウンセリングシートには何らかの連絡方法のご記入をお願いいたします。

 

【新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い】

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますようお願い申し上げます。

ご自身で該当すると感じたお客様は、電話でご一報いただきたくお願い申し上げます。

また、ご来店の際は、マスク着用をお願い申し上げます。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。

●風邪の症状(くしゃみや咳)がある方。

●37.5度以上の熱がある方。

●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

●咳、痰または胸部に不快感のある方。

●過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。

●過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方。

●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

●その他新型コロナウイルス感染の可能性がある方。

●1週間前くらい前までにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、エステティックサロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。

以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。