先日の敬老の日に
おばあちゃんに会いに行って来ましたので、紹介させて頂きます(^^)
おばあちゃんは元美容師で、和歌浦で美容院を開業しました。
当時の話しは良く聞かせてくれます。
小さい頃に、おばあちゃんのお店を覗いたら、そこには綺麗なカツラをつけた花嫁さんをよく見ました。
婚礼の仕事も沢山していたみたいです。
着付けの腕も凄かったみたいで、今でも唐門と言えば 「 和歌浦の? 」 と、年配の美容室の先生方から言われるので悪いことは出来ません(笑)
そんなおばあちゃんも92歳。
まだまだ元気です!!!
足が悪くて独りでは歩く事も出来ませんが、他に悪いとこは無いと自慢してます。
毎日毎日、ベッドで殺風景な部屋しか見れないだろうとプレゼントには
プリザープドフラワーを選びました。
涙を流して喜んてくれてたので、なんか照れくさかったな。
おばあちゃんが居てくれたから
お父さんが産まれ
お母さんと出逢い
僕が産まれた。
当たり前って思わずに
今こうして居られる事に感謝します。
その気持ちとして、年に一度だけだけど
気持ちを伝えに会いに行きます(^^)