1. 2017/05/13
    キラガミで毎朝のお手入れが楽に!
     Yoshiari

    キラガミのリピーターのN様です。

    髪の量が多いのと、広がりが悩みで

    キラガミと出会うまでは、毎朝のアイロンが大変だったとおっしゃってました。

    ヘアビューザー3Dで完全に乾かしてるので

    少し広がりは治ってる状態ですね。

    これこら特許取得してるキラガミ専用アイロンで施術して行きます!

     

    見た目はストレートアイロンですが、髪の水分バランスを整えていってます。

     

    髪全体の水分バランスが整うと、髪が本当にしなやか〜になってるんですよ!

     

    最後は今の状態を定着させていきます。

     

    乾かしただけでボリュームもかなり収まりました!

    これで明日から朝のスタイリングが楽になる〜〜🎵

    って喜んで貰えると、キラガミの勉強会に足を何度も運んで導入することが出来て本当にヨカッタ!!!

     

    これからもキラガミの良さを是非もっと体験して喜んで貰いたいので、アップして行きます✨

  1. 2017/05/11
    オシャレなお客さま🎵
     Yoshiari

    先日、高校時代のお友達が来てくれました☆
    彼女がHabitatに来てくれるようになって、かれこれ数年になります。
    学生時代の時よりも更に仲良しになって

    彼女と話ているととっても刺激を受けますし穏やかな気持ちにさせてくれるのです(о´∀`о)
    そしてそして!

    ものすごくオシャレさんでいつもいつも私好みなコーディネートで来てくれます!
    ヘアーの方もしっかりお手入れしてくれているので

    スーパーロングなのですが毛先までツヤツヤ&サラサラなんですよ(o^U^o)
    今回はデザインカラーご希望だったので

    全体的にはイルミナカラーのフォレストと言う色味で明るめにし、インナーをブリーチしたあと上からクスます色味をのせました(≧∀≦)
    インカラミトリートメントもさせてもらったので最高の仕上がりになりましたよ(≧∇≦)
    いつもいつも本当にありがとうね(*^U^*)
    Habitatに来て下さるお客様が

    オシャレを!

    ヘアーを!

    もっともっと楽しみたい!!

    っと思っていただけるように日々勉強し私自身楽しい気持ちでさせていただきたいと思いますッ

  1. 2017/05/10
    肌年齢診断 〜強エイジングケア〜
     Yoshiari

     

    昨日も営業後に、クオレさんに来て頂いての勉強会でした。

     男性でクレンジングからする人ってどの位なんでしょ???

    ほぼ洗顔のみですよね。

     

    ただしいスキンケアの順番は

     

    クレンジング→洗顔→マッサージ→パック→化粧水→美容液→乳液→クリーム→ +α

     

    毎晩この工程をしている女性は凄いです!!!

    確かに、先生のお肌もめちゃくちゃキメが細かく綺麗やなって見惚れるほどでした。。。

     

    そして私の肌診断開始!!!

     

     

     

    シワ

    毛穴

    油分

    色素沈着 

     

    と、順に診断してくれてます。

     

    前の測定よりマイナス4歳になってました〜 (*´∀`)b✨

     

    *** ここで告知です ***

    自分の肌のこと知りたいっ!!!

    自分に似合うメイクの事とか知りたいっ!!!

    自分に合った正しいスキンケアを知りたいっ!!!

    なんて言う方を限定5名さままで募集します。

    6月に Habitat にて、クオレの亀山先生に来て頂きまして開催予定となってます。

     

    すごく笑顔が素敵でチャーミングで、何でも聞きやすい先生ですので、この機会に是非🎵

  1. 2017/05/08
    休みの前限定パーリー🎵
     Yoshiari

    仕事柄、やはりニンニク料理とかには気を遣うんです。。。

     

    だから、餃子好きの私には日曜日の夜が唯一の餃子解禁日!!!

    お客さまに教えて頂いた

    「 餃子のまるおか」さんのお取り寄せ2回目は

    実家に帰って皆んなで食す!!!


    餃子150個!!!

    唐揚げ担当!!!  TOSHIKO !!!


    沖縄もずく担当  YOSHIO !!!

    愛すべき両親の共同作業!!!

    茶色い食卓にはアスパラをほんだしで湯がいたのをプラスすべきだったと今頃思ふ。。。

    ビール美味いね!!!
    3本飲んだね!!!

    明日は1時間のランニング確定ね!!!

    ほんと、ここの餃子は最高でした🎵

    ブレスケア飲んで寝ます(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

    おやすみなさい。。。

  1. 2017/05/04
    私たちのGW🎵 
     Yoshiari

    … という連休は無いのですが(笑)

     

    1日と2日の連休で
    伊勢神宮に行って来ました。

     

    さて、どのルートで行こうか

    グーグルマップで調べてみると
    京奈和道路で奈良横断するルートって
    行ったことないから行ってみよう!

     

    とにかく道はスイスイーーー!!!

     

    全く渋滞するの事なく3時間半で到着👍✨

     

     

    今まではお参りの順番とかある事も知らず…

    鳥居もど真ん中を通りぬけ💦

    ほんと知らぬは恥なお参りをしてました😓

    でも、本当に心が軽くなって清々しい気持ちになれるんですね!!!

     

    子供の頃以来やと思いますが

    御守りも買って、いつも持ち歩くカバンにつけてます🤗

     

    しかも ✨✨✨『 開運 』✨✨✨

     

     

    おかげ横丁では、伊勢の名物セット🎵

    お天気にも恵まれました☀️

    ホテルに向かう途中に、アサミがインスタで見つけたって気になるお店、『 アベックモンクール 』さんへ🍰

    お目当はクレープやったらしいのですが

    タイミング悪く昨日まででクレープ終了!!!

    今日からカキ氷ーーー!!!

     

     

     

    この日のお宿は、『 志摩地中海村 』ってホテルに初めて宿泊。

     

    さすが、名の通り

    ここは部屋も何もかも地中海でした。

     


     

    良い雰囲気の中、ディナーに大好きな赤ワインはフルボディで🍷

     

     

    食後はボトル片手に夜景を見ながら

    ひとりの時間に浸ってました🌃

     

     

    あっと言う間のGWでしたが

    帰りはお客さまに教えてもらった

    大阪屋さんで、🍤名物エビフライ定食を🍤

     

     

    ガブリ!!!

     

  1. 2017/04/24
    男性と女性は平行線
     Yoshiari


    なるほどー
    そうだったんや!!!
    が満載の勉強会でした。

    男性が女性に対して
    「こう言う時って面倒やなぁ…」
    「なんで機嫌が悪いん?」と言う時とか
    女性が男性に対して
    「なんで分かってくれへんのかやぁ…」
    「その考え納得出来へん!!!」 とか。。。

    そもそも
    男性は論理脳
    女性は感情脳

    そこを理解して
    職場や家族、パートナーと接していく。

    そうする事で
    もっともっと快的な環境を築けますね!

    よくお客さまとの話の中で

    「休みの日に勉強会って、カットとか勉強しにいってるんですか?」
    と聞かれることも多いのですが、
    もちろん新しい技術や商材などの勉強会にも行きます!
    でも、こう言った勉強会にも行ってます ( ^ω^ )

     だから、美容師って意外と物知りな人が多いかも⁉︎

    カット中などの会話で色々聞いてみて下さい🎵

  1. 2017/03/28
    久々のシネマート心斎橋!!!
     Yoshiari


    知ってました? 

    シネマートは月曜日

    Men’s Day で映画が1100円でラッキー!!!

    と言うことで、実は韓国映画好きな私が

    前々から気になってた『 お嬢さん 』を観てきました。

    やはり韓国映画!!!

    これで成人指定??? って感じでしたが

    内容は裏切らなかった!!!

    ほんと、誰か見て欲しいなぁーーー

    話したいなーーー。。。


    そして予告編で超絶観たくなったのがコレ!

     
    裏の世界を覗きまくりたい欲求にかられました(笑)

    ラストはコレっ!!!

    〜 記憶を失った伝説の殺し屋 〜

    なんなんよ! このキャチコピー!!!

    ユ・へジンさんが伝説の殺し屋に見えへんとこが心くすぐられる(笑)

    またオススメな韓国映画があれば

    いろいろ教えて下さい🎵

  1. 2017/03/06
    ミディアムボブの結婚式アレンジ
     Yoshiari

    お友達の結婚式に出席されるという事でご来店下さいました!
    ハーフアップとご注文いただいたので、全体に波ウェーブしてからロープ編みのくるりんぱしてます。
    お客様の雰囲気にお似合いのスタイルです!!
    ☆Masako☆

  1. 2017/03/04
    ヘアアレンジ
     Yoshiari

    髪が長い人にアレンジしたい、オニオンヘアー
    めちゃ可愛い♡
    誰か私にオニオン作らせて下さい(笑)
    今週ありがたいことにセットのお客様が多いです!
    より可愛くしますよ!!

    Masako


  1. 素敵な出逢い
     Yoshiari

    2月も今日で終わり早いもので明日から3月がスタートですね(*’▽’*)
    3月と言えば卒業式シーズン☆

    Habitatにも卒業式前に髪のお手入れに来て下さるお客様が沢山お越しいただいてます!
    本日のお客様も子供さんの卒業式前と言うことでご来店

    カットとパーマをさせていただきました(*’ω’*)
    ふんわりしやすいようなカットとパーマもお手入れしやすく

    お家でのセットも楽ちんに出来るように考えてかけさせていただきました!
    施術中もカフェやご飯屋さんのお話をさせていただき、共通する所が多かったのでお話も盛り上がり私のテンションも絶好調になってしまいました(o^^o)笑
    今日もまた、素敵な出会いが出来たことに感謝です。
    本当に本当にありがとうございます☆

    Asami

2 / 69123...102030...最後 »